ホームページ管理規程

(目的)

第1条 日本会計研究学会ホームページは、学会活動に関する広報・情報開示等を通じて会員の学会活動および相互交流に資するとともに、わが国の会計学研究の発展に寄与することを目的とする。

 

(ホームページ掲載事項)

第2条 ホームページには下記の事項を掲載する。

  ① 日本会計研究学会の組織、人事および諸規定に関する事項

  ② 全国大会、部会に関する情報

  ③ 会員総会の決定事項とその概要

  ④ 日本会計研究学会による研究活動に関する事項

  ⑤ その他、理事会および会長が、第1条の目的を達成するために必要と認めた事項

 

(組織)

第3条 ホームページの管理を行うためホームページ管理委員会(以下、管理委員会と称す)を設ける。  

  2 管理委員会は、次の各号に掲げる者をもって組織する。

   ① 広報担当理事

   ② 庶務担当理事

   ③ 会長との連絡を担当する幹事

   ④ 機関誌編集委員長

   ⑤ 国際交流委員長

   ⑥ その他、理事会が必要と認める者

  3 管理委員会の委員は、理事会での承認を経て、総会において報告する。

4 管理委員会には、委員長および副委員長を置く。委員長には本学会の広報担当理事、副委員長には本学会の庶務担当理事が就任する。

5 委員長は、必要に応じて管理委員会を招集する。委員長に支障があるときには副委員長がその職務を代行する。

 

(細則の設定)

第4条 本規程の活動を行うために必要な細則は、管理委員会が定め、理事会の承認を得る。